きんたろうのゲームブログ

レトロゲーム好きな10歳です!ブログしてます

ドラゴンクエストV

どうも!きんたろうです!

今日はドラクエVを遊ぼうと思います。

f:id:kintarou2054:20171219094632j:plain

【ジャンル】RPG

【対応機種】スーパーファミコン

【発売元】エニックス

【開発元】チュンソフト

【発売日】1992年9月27日

【定価】9600円

【判定】✦✦✦✦✦

【ポイント】

親子3代による広大なストーリー

主人公が勇者ではない

 

まずはプレイ動画をどうぞ!( ちなみにTwitterやってるんで出来たらフォローお願いします^¥^)

まぁドラクエを知らない人はそう居ませんよね

 

まず、ドラクエVの主人公はもの凄い悲惨な人生を経験しています。

少年期に父親を殺され、自分は奴隷になり、10年たってやっとの思いで逃げ出して結婚をして、やっと幸せになったかと思いきや8年間石にされて、

 これは悲惨すぎる

 でもストーリーを後から思い出してみるといい話だったと思えてくるいいストーリーでした。

 

【初めての機能】

 ●あらゆるものを調べられる便利ボタン追加

●モンスターを仲間にできる

 

【バグ】

 ●ひとしこのみ

主人公の持ち物をひとしこのみの順で並べるとモンスターが確実に仲間になる

これを使うことにより仲間になる確率1/256のキラーマシンはぐれメタルを楽にget出来る

f:id:kintarou2054:20171220084537p:plain