きんたろうのゲームブログ

レトロゲーム好きな10歳です!ブログしてます

トルネコの大冒険

ほい!今回はトルネコの大冒険

f:id:kintarou2054:20171222092839j:plain

【ジャンル】ロールグライクRPG

【対応機種】スーパーファミコン

【発売元】チュンソフト

【開発元】チュンソフト

【発売日】1993年9月19日

【定価】9600円

【評価】✦✦✦✦✧or✦✦✦✦✦

 

このゲームは基本どんな人でも楽しめますね、パズルが好きな人は特に楽しめると思います。

 

まずはプレイ動画をどうぞ

 

 自分が一歩動くと相手も一歩動くのでよく考えて行動しないとGAME OVERになります。

しかもやられるとももんじゃに追い出されるという屈辱を受けるので注意

f:id:kintarou2054:20171222100339j:plain

あれ?ももんじゃが分身してる(^^;

このゲームのポイントは入る度に地形が変わることで、運に左右されることもあります。「武器がない」「いいアイテムがない」なんてことも。

 

f:id:kintarou2054:20171222151702j:plain

 宝を取ったらもっと不思議なダンジョンに行っていいらしいので出発!

f:id:kintarou2054:20171222152129j:plain

 お宝を見つけたので帰ります。

f:id:kintarou2054:20171222152241j:plain

 見つけました!めでたしめでたし

 ん?プレイ画像を見せるブログだったけ?

 

 短いですがこれで終わります!